RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
カウント方式

今年から日本プロ野球のカウント方式が変わるらしい
メジャーと同じくボール先行タイプのカウントが採用されるそうな

日本では投手目線のストライク・ボールの順でカウントするのが常識だよね
だけど国際大会では打者目線のボール・ストライクの順が採用されてるもんね
日本の野球もいよいよ国際化だね、いいことです(^ ^)

ついでに使用球も国際標準で統一すればいいのに
日本のボールはメジャーよりも小さくて飛びやすいらしい
だから国際試合になると余計な調整が必要になるんだよ

…とは言っても日本野球はレベル高いからね
最強ライバルの韓国に負けない為にもどんどん進化してほしい


≪今朝のめざましテレビ≫

月曜恒例、愛子のあいたいYOUに水樹奈々さんがゲスト(^▽^)
自分は水樹奈々さんをよく知らないけどCDが売れてるってくらいなら分かる!
昔ながらの声優なら結構知ってるんだけどねw


うーん、声優してるキャラが全くわからん(^ ^;)
流行りのアニメなんて全く知らない…
ワンピース、まる子、サザエさんなら観てるんだけどねw

author:すばる, category:やきゅう, 00:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ヤンキース

ヤンキースが世界一になったらしい
松井秀喜選手がシリーズMVPになったらしい
おめでたい事です(^▽^)

シリーズ通算で13打数8安打の.615は素晴らしい♪
おまけに3本塁打に8打点と大暴れだもんね
シリーズMVPに恥じない好成績で日本人初の受賞だよ!

とりあえず今日得た情報はコレだけだったん(^ ^;)
明日もハイパー早いのでもう寝る…

今朝のめざましTV、昨日のミオパンは明日まとめて観るか…
明日のめざましTV、今日のミオパンもあるからダブルパンチだねw

時間が足りない今日この頃
おやすみぱん(´ε` )

author:すばる, category:やきゅう, 21:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ドラフト会議

今日はドラフト会議が行なわれたそうな
注目の菊池雄星くんは西武が交渉権を獲得したらしい
西武とぃぅ球団は高卒ルーキーでも実戦で育ててくれるから良かったかもね♪
阪神じゃないのが少し残念(^ ^;)

阪神は外れ1位に法政大の二神一人投手との交渉権を得たそうな
150キロの直球とスライダー、スローカーブが武器の本格派右腕らしい
大リーグからも注目されてる逸材だとか
これは期待が出来そうだね(^▽^)ノ

2位の藤原正典投手もかなりの注目選手だそうな
こちらは左腕の本格派でスライダー、フォークが武器らしい

これで阪神の投手王国はますます安泰ですな
城島捕手の加入で攻撃力も上がりそうだし、来年の阪神は楽しみだ(^ ^)
そんだけー


≪今日のめざましテレビ≫

本日も加藤アナが助っ人に来てくれたよ♪
今日はレギュラー番組のめざにゅ〜にも出てたらしい
…ってことは朝4時から連続で頑張ってるのか、スゲーw
かつてショーパンもこなしたWめざ出演の荒技ですな(^ ^;)
体調管理には気をつけて下さいませ


明日はあいちゃんがロサンゼルスの取材から帰ってくるらしい
めざましテレビって意外とハードな番組なのね…
時差ボケで眠そうなあいちゃんに期待(^▽^)ノ

author:すばる, category:やきゅう, 21:31
comments(0), trackbacks(1), pookmark
城島が来る

大リーグのマリナーズを退団した城島捕手が阪神に来てくれる\(^▽^)/
こんなに嬉しい事はないもんね♪

城島とぃぇば日本代表で四番を任せられたほどのスラッガー!
捕手としても抜群のリードと強肩の持ち主!
これほどの戦力アップは他球団を数歩もリードした感じ
来年の阪神は間違いなく優勝争いに喰い込めそう(^▽^)ノ

気が早いけど来年のオーダーを予想してみた

1番(遊) 鳥谷
2番(中) 赤星
3番(三) 新井
4番(左) 金本
5番(捕) 城島
6番(一) ブラゼル
7番(右) 桜井
8番(二) 大和
9番(投) ピッチャー

こう並べてみると中距離打者が揃った頼もしい打線じゃないですか
巨人より迫力に欠けるけど、どこからでも本塁打が期待出来そぅ
おまけに左右ジグザク打線ときたもんだ(^ ^)
投手陣は安定してるので打線の強化は嬉しい限りです

城島の加入で正捕手だった矢野の出番が無くなるのは寂しいね…
年齢的に仕方ないけど持ち前の勝負強さで代打として頑張ってもらいたい
狩野も正捕手の座から遠のいてしまうけど腐らず頑張ってもらいたい
そんだけー


≪今日のめざましテレビ≫

我等がお天使キャスターあいちゃんがロサンゼルスに出張だと…!?
だがピンチヒッターでカトパンさんが来てくれた( ^ω^ )
彩さんに負けないほどの美脚なカトパンさん、このままずっと居てほしい


あいちゃんのコーナーもしっかりこなしてたカトパンさん
朝からギガントカワユス(^▽^)

最近、バラエティー番組にも出まくりなカトパンさん
スーパー綾子の本領発揮なのか…


生野もガンバレ

author:すばる, category:やきゅう, 22:24
comments(0), trackbacks(0), pookmark
野村イズム

野村監督のラストゲームを見届けてみた

確率重視の知将といわれた野村監督が最後にみせた精神論、根性論な決断に感動した
一昨日に完投したばかりの岩隈投手が最後のピンチでまさかの登板だよ!
普通に考えたら岩隈投手が投げるなんて考えられない
本人の志願だったのかどうかは知らないけど岩隈投手に賭けた野村監督!
結果は本塁打を打たれて勝負が決まったわけだけど悔いはないよね

かつては阪神の監督も務めたわけだけど弱小球団が本当に似合う監督でしたw
そして弱小球団を確実に強くさせてきた名将でした
(阪神の時はサッチーのせいで中途半端に終わったけどね…)

これまで野村監督の様々な戦術や奇襲戦法に驚かされたもんです
とくに阪神時代の葛西投手&遠山投手の交互登板が好きだった(^ ^)
常識外の起用方法だったもんね

野村監督には本当にお疲れ様といいたい


author:すばる, category:やきゅう, 20:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark